my(μ)の製作ブログ

ガンプラの製作を記載していきます!ツイッター インスタもやっています!

#6 ダブルオーガンダムの完成

ダブルオーガンダムが完成しました!

 今回初めてクリアーパーツへの塗装をしました。

f:id:myganpla:20180312134842j:plain

f:id:myganpla:20180312134847j:plain

筆塗りで全体に塗装をしましたがあまり違いが出なかったです、、

アンテナの黄色部分、関節のクリアーパーツの下に緑系、足の周りのグレー系に塗装したことにより、パチ組の時より情報量が増えた気がします。

 

自分ができる改造はまだ、アンテナのシャープ化ぐらいしかできません、

スジ彫りや延長加工なども順に試して練習していこうと思っています。

 

筆塗りをするときに塗料の上の方を筆に乗せて薄め液で薄めて塗っていて、全然塗料がつかないと思っていました。なんども重ね塗りするものだと、、、

ですがなんとなく塗料の底の方から筆でとってみると塗料の乗りが今までとは違い驚きました、今までの苦労は無駄でした。

 

あと私は墨入れがすこし苦手なので練習をしようと思います!

 

youtubeなどでエアブラシを使った塗装を見ていると、欲しくなってきました、

購入するかは検討しときます。

 

次に製作するのは、鉄血のオルフェンズよりガンダムバルバトスです!

随時インスタ、ツイッターの製作途中も載せていきます。

下にリンク載せるので、フォローお願いします!

f:id:myganpla:20180312140546j:plain

 

今回の余談

スプラトゥーン2が楽しくてハマってしまいました。

ミュー ガンプラ(@myganpla)さん | Twitter

ミュー (@myganpla) • Instagram photos and videos