my(μ)の製作ブログ

ガンプラの製作を記載していきます!ツイッター インスタもやっています!

#5 2個目のガンプラ製作

こんにちはmy(ミュー)です!

これからこのブログ2つ目となるガンプラを製作していこうと思います!

作るガンプラはHGのダブルオーガンダムです!

このキットを選んだ理由はとにかく安かったからです!

f:id:myganpla:20180304152238j:plain

定価1000円のキットですが、私は700円しないくらいで購入しました!

 

このキットにはクリアーパーツが数カ所使われているので、ミスターカラーのクリアー塗料も購入しました!クリアーブルーとクリアーレッドです!

 

仮組みをしてみました!

f:id:myganpla:20180304153015j:plain

胸の黄色のパーツは一度はめると外すのが大変そうだったのでまだはめてません!

今回写真を撮るのに100円均一の黒色の画用紙を壁に貼り机に置いてその上で撮影してみましたが、そのことに精一杯でポージングが少しダサいですね。

このキットは合わせがほとんどないと思います。

f:id:myganpla:20180304153419j:plain

肩のパーツくらいしか合わせ目が出ていません。

ですが、各パーツほとんどにヒケが多いと感じました、このヒケは#400→#600の耐水ペーパーで表面処理をしたらすぐに消えてくれました!

今回は筆塗りでできる限り全塗装をしてみようとおもっています!

随時インスタ、ツイッターに途中結果をアップしていきます!

下にリンク貼りますのでよろしければフォローお願いいたします。

ミュー ガンプラ(@myganpla)さん | Twitter

ミュー (@myganpla) • Instagram photos and videos

 

今回の余談

嬉しいことにインスタで外国人の方にフォローしていただきました。

やはり海外でもガンプラは人気なんですね!